• HOME
  • >
  • 運営・保守
  • >
  • サービス詳細

サービス

オペレーションと監視
お客様の太陽光発電所はR&L東京監視センターに登録されお客様自身のアクセスが可能です。
早期にエラーを発見するために東京監視センターは365日体制で発電データを監視します。
発電監視データに基づき、発見されたデータに遠隔操作で回避できない場合は専門スタッフが現地で処置を行います。
予防メンテナンス
不測のトラブルを未然に防ぐために予防メンテナンスプログラムをご提案します。
必要に応じモジュールの清掃、雑草や草木の除去、小動物の駆除を行うことで、発電効率を持続させます。
年に一度のモジュールサーモグラフィック検査をし、稼働率が正常であるならば二年に一度のR&L専門エンジニアによって検証します。
調整メンテナンス
基本メンテナンス契約により、オペレーションコンディションの効率的な維持とコストパフォーマンスの両立を実現します。
定期的なレポート
R&Lはお客様に定期的にレポートを提出します。
技術チームとチーフエンジニア
サービス提供にあたり、R&Lチーフエンジニアがメンテナンス部隊を構成し、各所専門有資格者と連携し最善のメンテナンス作業を行い、発電効率の持続に努めます。
サービスレベルの保障
R&Lはお客様の太陽光発電所を、全力でサポートします。

サービスパッケージ

R & L ソーラーソリューション 監視システムセンター

24 x 7 x 365 モニタリング

遠隔監視システムにより最適な発電の維持、必要に応じ現地サービ スネットワークを介し、緊急時即座に対応します。予防メンテナン スにより、不測の事態を防ぎます。

監視レポート

監視レポートは天候による発電量と効率的な発電量の利用率を表し ます。レポートは日/月/3 か月/1 年ごとに精密な分析レポートと してまとめられます。

オンラインアクセス

R&Lソーラーソリューションコントロールセンターへのオンライン アクセスによって発電状況をリアルタイムで監視できます。

定期検査

専門スタッフによる年に一度のメンテナンスと公益事業社間の調整 を行います。

MVメンテナンス

専門有資格スタッフよるMV回路のメンテナンスを行います。

PV現場メンテナンス

太陽光発電に影響を及ぼす可能性がある雑草や草木の除去をはじ め、お客様の要望によりモジュールの清掃も行います。

インバーターメンテナンス

太陽光発電の要であるインバーターの定期的な部品交換やソフトウェアのアップデートを行い、インバーターの効率を維持します。

定額制料金

定額制料金システムの導入で、高額な修理費用の負担を軽減します。

電力供給

お客様ご自身が使用する電力を独自のケーブルを介して供給することができます。

PAGE TOP